飼い犬のしつけって。

2009年05月27日

犬を散歩させてる人を見ると、犬に引っ張られてる人、犬を引っ張ってる人、そして、犬がちゃんと横を歩いてる人とに分けられるような気がしませんか?

ちゃんとしつけられてると、飼い主にペースを合わせて歩いてくれるんですね。
急にその場に座り込んで歩かないわんちゃんも、可愛いですけど。^^

飼い犬の噛み癖も治る「遠藤和博の愛犬しつけ法」っていうのが、ネットで馬鹿売れしてるDVDだそうです。
テレビチャンピオンの優勝者のマニュアルだっていうんだから、確かに良さそうです。

ペットで大事なのは、躾もそうですけど、健康面ですね。
年をとったわんちゃんには、ちゃんと老犬用の食事、安心のドライフードとかをあげるようにしないと。

あとは、室内犬では特にペットの臭いの対策や消臭も気になりますね。
ひとりで外出してるのに、ペットの臭いをさせてたんじゃあちょっと恥ずかしいですから。(;´Д`A ```



同じカテゴリー(気になるその3)の記事
 一年間の被曝量を予測 (2011-05-19 21:16)
 ムダ毛の処理 (2009-05-14 12:02)
 カラスの怖さ (2009-01-13 23:53)
 お見合いって (2008-12-12 20:16)
 クリスマスツリー (2008-11-20 16:40)
 身体の悩み (2008-11-17 20:05)

Posted by web1234 at 20:21 │気になるその3