ipodのトラブル

2009年01月28日

ipodで多いトラブルっていうと、やっぱり曲が戻せないていうのでしょうね…。

著作権の問題があるから、簡単にはiTunesにiPodから移せないようになってるっぽい。

ipodの曲をパソコンに戻す方法っていうのも、ソフトを使うのとか、不可視ファイルを見えるようにするのとか、いろいろとあるみたい。

全部CDから入れなおすの考えたら青ざめちゃいますよね。(;´Д`A ```
  
タグ :ipod


Posted by web1234 at 16:48デジタル

手根管症候群とは

2009年01月21日

手根管症候群を知っていますか?
のだめカンタービレの漫画家、二ノ宮知子さんが、手根管症候群という病気にかかっていることをBLOGで発表したそうです。


簡単に言うと、手の神経が、なんらかの原因で圧迫されることによって、指や手がしびれるというものです。



腱鞘炎などと同じで、手を酷使する人や、妊婦などがなりやすいそうです。

手がしびれるという方は、病院で見てもらったほうがいいですね。  


Posted by web1234 at 11:57健康の話題

土鍋の常識

2009年01月14日

お鍋のおいしい季節です。
土鍋を使うと、おいしさ倍増かも。^^
土鍋の手入れや、洗い方や使い始めの注意などについてちゃんと知ってますか?

特に気にせず使ってるって言う人もけっこういるみたいですけど、ちゃんと決まりごとをまもって使わないと駄目なんだな…。
水を含む素材だから、とくに乾燥させることには気を使わないと、かびちゃうんですよね…。(´・д・`)
  


Posted by web1234 at 17:25気になるその2

カラスの怖さ

2009年01月13日

カラスって、何が怖いって、やっぱり大きいからなんですよね。
あと、人間をあまり怖がらない気がします。

カラスよけの対策や撃退する方法を知っておくと、いざというときに役に立つかもしれません。

まあ、いざってなってからでもいいんでしょうけど。

カラスが来ないように予防するっていうのでは、やっぱりゴミ捨て場ですね。
ちゃんとするだけで、カラスが来なくなったっていう話もおおいです。

ただ、自分ひとりのことじゃない場合が多いですから、大変ですよね…。(´・д・`)
  


Posted by web1234 at 23:53気になるその3

太田莉菜かわいい!松田龍平と結婚 画像

2009年01月13日

役者の松田龍平がモデルの太田莉菜と結婚したそうです。
すでに太田のバースデイである11日に入籍済みで、懐妊しているとのことです。



月刊太田莉菜では、セクシーな姿を披露していますね。(*^.^*)

やっぱりこういう明るいニュースがどんどん聞けると、明るい気分になりますね。

松田龍平ファンからしたら暗いニュースなのかもですが…。  


Posted by web1234 at 18:04

2008年なんとなくまとめ

2009年01月06日

2008年をひとことで振り返ると、漢字一文字だと「変」ということだし、
っていうか誰が決めてるんだろ。


 本年も11月初旬から12月初旬までの間、2008年を表す世相漢字「今年の漢字」を全国公募した結果111,208通の応募をいただき、「変」が6,031票(5.42%)を集めて1位になりました。

なるほど公募で一番多かった漢字なのか…。それなら納得。

ということで、あまりいい印象の漢字ではないと個人的には思います。
世界同時株安とか、今もすごい円高だし…。(´・д・`)

景気が悪いといいますし、私自身も今年の収入は激減です…。

ですが、いろいろと勉強して、スキルアップはできたつもり。

福島の温泉も貸しきり状態で最高だったし、楽しいこともたくさんありました。^^

2009年はもっと充実させる意気込みです。

ということで、今年もよろしくおねがいします。


gyaoライブドア百度インフォシークソネット

うーん、同じサイトを検索しても、いろいろ結果が違いますね。
でも日本の検索エンジンはヤフーかグーグルのエンジン使ってるのばかりのようですが。  
タグ :2009年新春


Posted by web1234 at 21:27