さくらぱんのラスク

2009年05月30日

福島市のさくらぱんっていうパン屋さんが好きです。^^

前に叔母に連れて行ってもらってから、東京に来るときにはさくらぱんのラスクをいつも買ってきてくれます。
ラスクもいいんですけど、ここはなぜか細長いパンが多いんですが、どれもおいしいんですよね。
福島に行ったときにはかならず寄るお店です。

次はいつたべられることやら…。
さくらぱんのホームページみてたら食べたくなってきた…。  
タグ :さくらぱん


Posted by web1234 at 12:57

脳トレブーム

2009年05月28日

脳トレが流行ってますね。
DSのゲームとか、大人向け戦略で成功してるんだとか。

「脳にいいことだけやりなさい」とか、ずっと本屋さんで平積みですもんね。

そして、DSの脳トレの監修した人が、記憶力を上げるトレーニング
だとか、視力の向上・視力回復が自宅でできるっていうDVDを出してるんですね。

ブームに乗るのはさすがだなあと思ったわけです。

とか言いつつ、私も速読の本とか買ったりしました。^^
結局最近トレーニングしてないです。(;´Д`A ```

でも、脳もトレーニングできるって考えがあると、レジ袋とかを三角に畳むのも、苦じゃなくなりました。
今、手先の細かい作業をして、脳を鍛えてるんだ!とか思いながらやってます…。^^

雑用も、トレーニングだと思えばいいんです!  


Posted by web1234 at 13:30気になるその2

飼い犬のしつけって。

2009年05月27日

犬を散歩させてる人を見ると、犬に引っ張られてる人、犬を引っ張ってる人、そして、犬がちゃんと横を歩いてる人とに分けられるような気がしませんか?

ちゃんとしつけられてると、飼い主にペースを合わせて歩いてくれるんですね。
急にその場に座り込んで歩かないわんちゃんも、可愛いですけど。^^

飼い犬の噛み癖も治る「遠藤和博の愛犬しつけ法」っていうのが、ネットで馬鹿売れしてるDVDだそうです。
テレビチャンピオンの優勝者のマニュアルだっていうんだから、確かに良さそうです。

ペットで大事なのは、躾もそうですけど、健康面ですね。
年をとったわんちゃんには、ちゃんと老犬用の食事、安心のドライフードとかをあげるようにしないと。

あとは、室内犬では特にペットの臭いの対策や消臭も気になりますね。
ひとりで外出してるのに、ペットの臭いをさせてたんじゃあちょっと恥ずかしいですから。(;´Д`A ```
  


Posted by web1234 at 20:21気になるその3

サージカルマスクは楽天なら買える!

2009年05月20日

サージカルマスクがどこも売り切れですね。
新型インフルエンザ、豚インフルエンザの感染者が日本でも急に増えたことで、コンビニや薬局、100円ショップでも、サージカルマスクをはじめ、あらゆるマスクが売切れです。

となると、頼りになるのがネット通販なんですが、こちらも入荷待ちばかり。

でも楽天なら、たくさんのお店を一括で検索できるので、買える可能性が高いんです。


 ↑
こちらは売り切れてるかもですが
楽天で検索してみてください。<(_ _)>
 ↓

→★「サージカルマスク」の楽天市場での検索結果をみる★←


やっぱり楽天は便利ですね。在庫ありがすぐ探せます。
ポイントもつくし。^^
子供用のマスクの即納とか。  


Posted by web1234 at 20:45

松本人志の嫁!伊原凛

2009年05月18日

ダウンタウン好きなので、また書きます。^^
松本人志の嫁さんがお天気お姉さんということで、ちょっと最近のアイドルお天気キャスターを調べてみました。

  

↑やっぱり筆頭はこの人でしょう。^^
右の二人もかわいいですけど。

お天気お姉さん→アイドル的人気→本格的キャスター。

お天気お姉さん→アイドル的人気→松本人志の嫁。

ある意味登竜門的な感じもありますよね。

でも、本当に気象予報士の資格もってるお姉さんって、どのくらいいるんだろう…。


伊原凛さんは今は一般人ということなので、まあまっちゃんこと松本ひとしのお嫁さんはやっぱり主婦の方がいい気がしますね。^^  


Posted by web1234 at 15:56

松本ひとしのお相手伊原凛(お天気お姉さん)は綺麗!

2009年05月18日

松本ひとし結婚にはおどろきましたが、お相手(嫁)の伊原凛さんは元お天気お姉さんだったんですね。ヽ(*'0'*)ツ
お天気キャスターって、最近はアイドルみたいに可愛い人が多いですよね。


僕はこの人が好きです。^^

まっちゃんこと松本人志は結婚しないと思ってた人も多いみたいですけど、いつかはすると思ってたんですよね。^^
伊原凛さんは妊娠中とのことで、めでたいです。

一般人女性と言ってたみたいですけど、松ちゃんのお兄さんがばらしちゃったっぽい感じですね…。

お嫁さんとお幸せに!

浜ちゃんからは、「もう五反田に遊びにいけませんね。」っていうメッセージでしたね。  


Posted by web1234 at 11:28

真木よう子の旦那、片山怜雄

2009年05月17日

このたびめでたく出産した真木よう子さんの旦那さんは、片山怜雄さんという元?俳優さんだそうです。

週刊誌の情報ですけど…。

どうも今は俳優じゃなくて、リリーフランキーに弟子入りして、小説家を目指しているようです。

うーん、それにしても真木よう子の旦那。なんてうらやましいんでしょう。^^

  

週間真木よう子、セクシーすぎる…。

おしあわせに!  


Posted by web1234 at 18:21

意外な咳エチケット

2009年05月15日

咳エチケットという言葉を聞くようになりました。

クシャミなどをするときに、飛沫が飛ばないようにするのは、新型インフルエンザが流行ろうが流行るまいが、マナーではあるのですが、テレビで咳エチケットについてやっていて、「そうなんだ」と思ったことがあったので、紹介します。

それは、素手で口元をおさえてくしゃみをするのはNGということです。
確かに飛沫を撒き散らすことはないでしょうけど、これだと自分の手につきます。

そしてその手で電車のつり革や、エスカレーターの手すり、エレベーターのボタンなど、いろんな人が触るものを触る可能性が高いんですね。

だから、ハンカチなどで口元を覆うようにしましょう。
服の袖とかでも、素手よりいいみたいです。

これからは他人の服の袖を触るのも気をつけた方がいいのかもしれませんね。(;´Д`A ```

飛沫感染の怖さですね。


パンデミックから身を守る
感染死亡者の数が世界各地で増加中・・・新型ウィルスによるインフルエンザ【豚インフルエンザ...

  


Posted by web1234 at 20:22

ムダ毛の処理

2009年05月14日

暑くなってきました。夏ももうすぐ。
ってことは、気になるのがムダ毛…。(;´Д`A ```
ムダ毛が薄くなるパイナップル豆乳ローションっていうのがあるらしいですね。
今から塗れば夏に間に合うかなあ。

それじゃ間に合わない!って場合は、男性にもおすすめのパイナップル除毛クリームがいいかも。

まあ、普段はローションで、いざというときは除毛クリームかな。^^

この組み合わせでむだ毛と夏に立ち向かいますか…。

どんとこい薄着!

  


Posted by web1234 at 12:02気になるその3

離煙パイプという禁煙法

2009年05月12日

禁煙する人が増えてますが、おなじように失敗する人も多いですよね。
離煙パイプが失敗の少ない禁煙法だそうです。
というのも、やっぱり挫折する原因は、タバコを我慢するからでしょう。
我慢しないで吸っていいっていうんだから、失敗する確立も低いってこと。

単純な原理ではありますが、確かにそうですよね。

ニコチンをちょっとずつ、自分でも気が付かないくらい減らしていくっていう話です。

なるほど…。

まだそんなに有名じゃないみたいですけど、きっとメガヒットする予感がします。
だってみんな楽にタバコをやめたいはずですからね。^^  


Posted by web1234 at 15:57健康の話題