美肌アイテムに注目

2009年04月30日

すでに紫外線レベルは8月並って、電車の中刷りに書いてありました。(;´Д`A ```

女性にとって、お肌のお手入れは死活問題ですよね。

ネットで話題なのは、美肌効果の生サプリですね。
加熱してないってことでナマサプリってことなんですけど、流行ってます。
あとは米ぬかの美肌効果の美容液
とかもありますね。
自分で米ぬか美容液を作ったりしてる人もいるみたい。
アサヒローヤルゼリーの美肌への効果も興味ありです。
ローヤルゼリーを食べてる幼虫だけが、女王蜂になるんですよね。

お肌の美容を制すれば、女王様になれるかな。(*^.^*)

身体の中からと、外からのケア。そして、紫外線の予防。いろいろと忙しくなりそうです。^^  


Posted by web1234 at 20:16健康の話題

「裸だったら何が悪い」のか調べました。

2009年04月23日

「裸だったら何が悪い」とSMAP の草なぎ剛が公然わいせつで逮捕されましたが、確かに裸だと何が悪いのでしょうか?
ちょっと調べてみました。

そもそも、猥褻(わいせつ)とはなんでしょうか。

ウィキペディアによると
わいせつ(猥褻)とは、事実概念としては、社会通念に照らして性的に逸脱した状態のことをいう。法的概念としてのわいせつとは、判例によれば、「いたずらに性欲を興奮又は刺激させ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反する」と定義される。具体的にわいせつとみなされる人体の部分は、陰部、陰毛、肛門及び女性の乳首である。わいせつ性を帯びた物のことを「わいせつ物」、わいせつ性を帯びた行為を「わいせつ行為」という。

★関連
猥褻とは何か

わいせつ罪の可罰性


ということですが、そもそもの「わいせつ」とは何か。

大辞泉によると「いやらしいこと。みだらなこと。また、そのさま。」とあります。

草薙剛の行為というのは、裸で騒いでいたというものです。
それが果たしていやらしいみだらなことなのでしょうか。

って言ってしまうと、元も子もないので、社会的に決められたルールは、たとえすべてが正しいものではないとしても、やはり守るべきものですね。

今回の事件では、逮捕までされ、周りに計り知れない迷惑をかけたわけですから。

港区赤坂の檜町公園は行った事があるのですが、静かな雰囲気のおしゃれな公園です。

昼間は犬の散歩などでにぎわう素敵なところです。

あそこで酔っ払って騒いでいたら、確かに浮くし迷惑ですね…。


今回、たとえ裸であっても、騒いだりしていなければこれほど大きな騒ぎにはなっていなかったでしょう。
周りに子供などもいなかったでしょうから、裸でもおとなしくしていれば迷惑はかからなかったのかなとも思います。

一人で居たということなので、何かあったのか気になるところではありますね。


  


Posted by web1234 at 12:27

ケフィアの意外な作り方

2009年04月21日

ホームメイドケフィアのちょっとした裏技的な作り方を紹介します。^^

牛乳に粉を入れて置いておいて作るタイプのケフィア。




リンク先は楽天ですが、作り方も書いてあります。

で、私は思ったわけです。
もっと経済的にケフィアがつくれないか。

実際、ネットで調べてみると、つくったケフィアヨーグルトを種菌として、何代も作り続けている人もいるようです。
でも、やっぱりたまに失敗してるみたいなんですよね。

そこで思いついたのが、ケフィアの粒状の種菌を、半分、二分の一の量で作れないか!?
でした。(;´Д`A ```

当然、メーカーの推奨するつくりかたでないので、自己責任ということになります。
でも、メーカーもギリギリの量で販売してるわけはないし、100匹を5万匹に繁殖させるのと、50匹を5万匹に繁殖させるの(イメージです。)って、大差ないんじゃないのかなーって思いまして…。

そしてやってみたら、すんなりうまくできました。ヽ(*'0'*)ツ

ただ、前につくった牛乳と違ったのと、もうちょっと置いておいた方がよかったっぽいのとで、前回よりちょっとだけすっぱい感じですが、問題なくできてます。
もう半日置いておけばよかったかな。^^

この方法なら、ケフィア代が半分で済みますね。

何度も言いますが、メーカーの推奨する作り方ではないので、自己責任でお願いします。
へんな匂いがしたらやめましょうね。

ピロリ菌の除去除菌にもケフィアはいいかもですね。
  
タグ :ケフィア


Posted by web1234 at 14:52

大島優子さん喉の手術で入院。ポリープか。

2009年04月15日

ゴホン、お早う御座います。

インターネットとか、それ以外でも鋼の錬金術師のことが割と話題に上がっているようですね。
それはさておき、ネットのニュースで気になった速報についての感想を少し…

11日(土)AKB48チームKの公演最初の日の舞台上で、大島優子本人の口から喉の手術をすることが愛好家に明かされたそうです。
実際は歌とダンスも禁止されていたが、自身が所属するチームの最初の日とあって、本人が無理を押して医師の許可を得て登場したということです。

のどの手術って、歌手の方けっこうやってますよね。
ポリープっていうやつでしょうか。

確か大西賢治こと、はるな愛さんは、声帯の裏のほうのポリープで、手術ができないとかなんとか、テレビで言っていたように思います。

確かに昔の映像みると、今みたいなガラガラ声じゃないんですよね。


 


  


Posted by web1234 at 13:04

コカの葉を噛んだ男性タレントは、千原せいじ?

2009年04月10日

お早う御座います、、、。
ネット界隈などを読んでみると、深田恭子のことがしょっちゅうピックアップされているらしいですね。
それより、ネットのニュースで目に留まったものについて書いてみます。

テレビ番組で登場した芸能人がコカインの原料のコカの葉をかむシーンがあり、近畿厚生局麻薬取締部が、薬物犯罪をあおることを禁じた麻薬特例法に違反する恐れがあるとして、同社に口頭で警戒していたことがわかったそうです。

番組のタイトルは「世界の村で発見!こんなところに日本人」。今年1月2日に全国オンエアされたそうです。
この中に男性芸能人が南米・ボリビアを訪れ、露店でコカの葉をかんだ場面があったということです。

うわー、なんて言うか、、、。作り話みたいですが、こういうことって意外と実際にあるんですよね。

どうも公式サイトなどによると、ボリビアを訪れたのは、千原兄弟の千原せいじさんみたいですね…。


ボリビアを知るための68章


  


Posted by web1234 at 16:02

綾香の持病は難病のバセドウ病という病気だそうです。

2009年04月04日

綾香が持病を持っていることを、水島ヒロとの結婚会見で明らかにしましたね…。
バセドウ病という、甲状腺の難病とのことです。



いわゆるアレルギーの一種とされているそうですが、その原因は不明だとのこと。
水島ヒロと結婚して、今年いっぱいで、休養して、病気の治療に力をいれるということです。

人生のパートナーを得て、ますます頑張っていくんでしょうね。^^

→★ よくわかる甲状腺の病気  
タグ :綾香難病


Posted by web1234 at 13:11