夏には健康ドリンクを

2009年08月08日

暑くなってくると、やっぱり夏ばてしちゃいます。
ってことで?今日は健康ドリンク特集。^^

お子様には、子供に低カロリーな、キュウサイのはちみつ青汁
ハチミツが入ってるから、飲みやすい。青汁が苦手な大人でもいいですね。

女性には美容効果のプラセンタドリンク
夏は紫外線でお肌が荒れちゃいますから。

運動する男性には、アスリートがよく愛飲しているアサイードリンクジュースでどうでしょう。もちろん女性も。

痩せたい人はランキング1位のダイエットティーなんかがいいかも。やせて水着を…って、もう遅いか。(;´Д`A ```


まあ、なんでも好き嫌いしないで食べるっていうのが一番ではありますが。
  


Posted by web1234 at 14:29健康の話題

法律的に職務質問で所持品検査を断る?任意?強制?

2009年08月07日

職務質問は、誰でも一度は受けたことがあると思う。
のりぴーこと酒井法子さんが、旦那の職務質問に立会い、自分も所持品検査を要求されたにもかかわらず、その場から立ち去ったということが、一部で話題となっている。
ネットでは、ひょっとして、自分も薬を持っていて、今は体から薬が抜けるのを待っているのではないかという憶測までとびかっている。



そして現に、覚せい剤所持容疑で逮捕状が請求された。
おそらく、旦那の証言によるものと思われる。


そもそも、なんで警察を振り切って立ち去ることができたのか?
実は、警察の職務質問というのは、任意。
つまり、質問される側が、好意で質問に答えているものであって、強制力はない。
そもそも、所持品検査などを、拒否することは可能なのだ。

一般人も、いろいろと法律的に武装しておいた方が、妙なことに巻き込まれずに済む。
勉強しておいて損はないだろう。


実は私も、荷物が多いため、よく職務質問をうけていた時期があった。
質問にはちゃんと答えるし、身分証明もするけれど、所持品検査だけは断っていた。
もちろんやましいものは何も入っていないけれど。

ここで注意が必要なのは、警察官に触れないこと。
おまわりさんに怪しいと思われると、強制力のある、公務執行妨害を利用してくることが考えられる。
手を振り払ったり、押したり、敵対するような態度はとらないほうがいい。  


Posted by web1234 at 11:44

篠山輝信の母親は超キレイ!

2009年08月04日

篠山輝信の母親は南沙織で、父親が篠山紀信。
しずちゃんが篠山輝信とデートっていうニュースみて、さいしょ、篠山紀信とデートしたのかと思ったのは私だけでないはず!^^

っていうか男前ですね…。



母親に似たんですね。^^

父親の篠山紀信は、最近のdigi+KISHINの活動など、いくつになっても勢力的(精力的?)で、すごいです。
アカルイハダカとか、たまらないんですよね…。(*^.^*)


こういうのとか…。(知念りな好き…)

しずちゃんは、いい男をゲットしたってことでいいんですかね?
がんばれしずちゃん!
売名行為だったりしたら、許さないんだからね!  


Posted by web1234 at 11:54