一年間の被曝量を予測

2011年05月19日

ものすごい久しぶりの投稿です。
福島は原発で大変なことになってますね…
先日福島に行ってきました。
思ったよりもマスクをしている人が少なかったのにびっくりしました。

親戚の家の庭を掃除してきたんですが、今度ガイガーカウンターを入手してまた行きたいです。

普通に生活したときの年間の被曝量が気になるところですが、こんなサイトがありました。

年間被曝量簡易計算ツール

ミリ㏜毎時と、外に居る時間とを入力するだけです。

食べ物とかは別ですが、参考になるかも。
福島の子ども達がかわいそうでなりません。
親が責任を持って守るしかありませんね。  


Posted by web1234 at 21:16気になるその3

夏には健康ドリンクを

2009年08月08日

暑くなってくると、やっぱり夏ばてしちゃいます。
ってことで?今日は健康ドリンク特集。^^

お子様には、子供に低カロリーな、キュウサイのはちみつ青汁
ハチミツが入ってるから、飲みやすい。青汁が苦手な大人でもいいですね。

女性には美容効果のプラセンタドリンク
夏は紫外線でお肌が荒れちゃいますから。

運動する男性には、アスリートがよく愛飲しているアサイードリンクジュースでどうでしょう。もちろん女性も。

痩せたい人はランキング1位のダイエットティーなんかがいいかも。やせて水着を…って、もう遅いか。(;´Д`A ```


まあ、なんでも好き嫌いしないで食べるっていうのが一番ではありますが。
  


Posted by web1234 at 14:29健康の話題

法律的に職務質問で所持品検査を断る?任意?強制?

2009年08月07日

職務質問は、誰でも一度は受けたことがあると思う。
のりぴーこと酒井法子さんが、旦那の職務質問に立会い、自分も所持品検査を要求されたにもかかわらず、その場から立ち去ったということが、一部で話題となっている。
ネットでは、ひょっとして、自分も薬を持っていて、今は体から薬が抜けるのを待っているのではないかという憶測までとびかっている。



そして現に、覚せい剤所持容疑で逮捕状が請求された。
おそらく、旦那の証言によるものと思われる。


そもそも、なんで警察を振り切って立ち去ることができたのか?
実は、警察の職務質問というのは、任意。
つまり、質問される側が、好意で質問に答えているものであって、強制力はない。
そもそも、所持品検査などを、拒否することは可能なのだ。

一般人も、いろいろと法律的に武装しておいた方が、妙なことに巻き込まれずに済む。
勉強しておいて損はないだろう。


実は私も、荷物が多いため、よく職務質問をうけていた時期があった。
質問にはちゃんと答えるし、身分証明もするけれど、所持品検査だけは断っていた。
もちろんやましいものは何も入っていないけれど。

ここで注意が必要なのは、警察官に触れないこと。
おまわりさんに怪しいと思われると、強制力のある、公務執行妨害を利用してくることが考えられる。
手を振り払ったり、押したり、敵対するような態度はとらないほうがいい。  


Posted by web1234 at 11:44

篠山輝信の母親は超キレイ!

2009年08月04日

篠山輝信の母親は南沙織で、父親が篠山紀信。
しずちゃんが篠山輝信とデートっていうニュースみて、さいしょ、篠山紀信とデートしたのかと思ったのは私だけでないはず!^^

っていうか男前ですね…。



母親に似たんですね。^^

父親の篠山紀信は、最近のdigi+KISHINの活動など、いくつになっても勢力的(精力的?)で、すごいです。
アカルイハダカとか、たまらないんですよね…。(*^.^*)


こういうのとか…。(知念りな好き…)

しずちゃんは、いい男をゲットしたってことでいいんですかね?
がんばれしずちゃん!
売名行為だったりしたら、許さないんだからね!  


Posted by web1234 at 11:54

来栖あつこの交際相手のテニスの王子様は!

2009年06月23日

来栖あつこさんと言えば、ブログに「心身ともに疲れ果てた」と書き込んだことが話題になりました。
一部では格闘家の魔裟斗とのトラブルという噂もあったようですが…

真相は、舞台のテニスの王子様にも出演していた、交際相手のタクヤ(TAKKUYA)との金銭トラブルのようです。
今回の一連の騒動は、売名行為ととる人もいるかもしれませんが、実際に数百万円ものお金を貸していて、別れて返してもらえないみたいです。


TAKKUYA

芸能人って、売れているときはいいですけど、ずっと人気ものでいられるひとはごく一部。
大変な世界なんだなと改めて思いました。
  


Posted by web1234 at 16:08

お肌と健康って、どっちもコラーゲン?

2009年06月19日

テレビみてると、コラーゲンってよく出てきますよね。
通販番組とかで。

若い女性向けに、スティックタイプのコラーゲンゼリーとかが、売られてます。

そして、ひざの痛いお年寄り向けに、コラーゲン&ヒアルロン酸のお試しセットなんていうサプリメントが宣伝されてる。

どっちもコラーゲンだけど、利用者に向けて、その強調される効能がちがうわけです。
そりゃあ、若い女性が、「ひざの痛みがなくなりました!」とか、
男性のお年寄りが、「お肌の調子がいいんです!」なんて言っても、
買う人って少ないだろうから…。

あ!でも、かわいらしいおばあちゃんが、「ひざだけでなく、お肌の調子も良いんです。^^」
なんて言って売り出したら、けっこう売れるのかも。

どうかなあ。
  


Posted by web1234 at 11:49健康の話題

のっちがフライデーされたストレイテナーのホリエアツシ!

2009年06月12日

のっちがフライデーで熱愛報道という、ちょっとショックなニュースが。
ストレイテナーのボーカル兼ギターのホリエアツシが、パフュームののっちの住宅を1人で訪れるシーンなどをフライデーに撮られたそうです。
事務所は「音楽を通じた仲の良い友達の1人と聞いている」と言ってますが、一人で女の子のマンションに行ってるってことは…。




ストレイテナーのリニアのジャケットですが、小さくてわかりにくいんですが、左の方がホリエアツシさんかな。


のっち(大本彩乃)がまだ二十歳ですから、ホリエさんとは10歳差ですね。
うーん、年上がもてるのかなあ。

最近は芸能人でも恋人を公言したりするようになってきましたからね。
ファンも認めるのが流れみたいになってきてますけど、パフュームはまだ若いし、歌手ですけど、アイドル的な人気だしなあ。
やっぱり事務所サイドの発言の流れで、ありがちな「仲の良い友人の一人です。」みたいな感じでしょうかね…。


ちなみに、水割りをくださいの堀江淳さんはこちら。^^



え?関係ない??(笑)  


Posted by web1234 at 12:31

さくらぱんのラスク

2009年05月30日

福島市のさくらぱんっていうパン屋さんが好きです。^^

前に叔母に連れて行ってもらってから、東京に来るときにはさくらぱんのラスクをいつも買ってきてくれます。
ラスクもいいんですけど、ここはなぜか細長いパンが多いんですが、どれもおいしいんですよね。
福島に行ったときにはかならず寄るお店です。

次はいつたべられることやら…。
さくらぱんのホームページみてたら食べたくなってきた…。  
タグ :さくらぱん


Posted by web1234 at 12:57

脳トレブーム

2009年05月28日

脳トレが流行ってますね。
DSのゲームとか、大人向け戦略で成功してるんだとか。

「脳にいいことだけやりなさい」とか、ずっと本屋さんで平積みですもんね。

そして、DSの脳トレの監修した人が、記憶力を上げるトレーニング
だとか、視力の向上・視力回復が自宅でできるっていうDVDを出してるんですね。

ブームに乗るのはさすがだなあと思ったわけです。

とか言いつつ、私も速読の本とか買ったりしました。^^
結局最近トレーニングしてないです。(;´Д`A ```

でも、脳もトレーニングできるって考えがあると、レジ袋とかを三角に畳むのも、苦じゃなくなりました。
今、手先の細かい作業をして、脳を鍛えてるんだ!とか思いながらやってます…。^^

雑用も、トレーニングだと思えばいいんです!  


Posted by web1234 at 13:30気になるその2

飼い犬のしつけって。

2009年05月27日

犬を散歩させてる人を見ると、犬に引っ張られてる人、犬を引っ張ってる人、そして、犬がちゃんと横を歩いてる人とに分けられるような気がしませんか?

ちゃんとしつけられてると、飼い主にペースを合わせて歩いてくれるんですね。
急にその場に座り込んで歩かないわんちゃんも、可愛いですけど。^^

飼い犬の噛み癖も治る「遠藤和博の愛犬しつけ法」っていうのが、ネットで馬鹿売れしてるDVDだそうです。
テレビチャンピオンの優勝者のマニュアルだっていうんだから、確かに良さそうです。

ペットで大事なのは、躾もそうですけど、健康面ですね。
年をとったわんちゃんには、ちゃんと老犬用の食事、安心のドライフードとかをあげるようにしないと。

あとは、室内犬では特にペットの臭いの対策や消臭も気になりますね。
ひとりで外出してるのに、ペットの臭いをさせてたんじゃあちょっと恥ずかしいですから。(;´Д`A ```
  


Posted by web1234 at 20:21気になるその3

サージカルマスクは楽天なら買える!

2009年05月20日

サージカルマスクがどこも売り切れですね。
新型インフルエンザ、豚インフルエンザの感染者が日本でも急に増えたことで、コンビニや薬局、100円ショップでも、サージカルマスクをはじめ、あらゆるマスクが売切れです。

となると、頼りになるのがネット通販なんですが、こちらも入荷待ちばかり。

でも楽天なら、たくさんのお店を一括で検索できるので、買える可能性が高いんです。


 ↑
こちらは売り切れてるかもですが
楽天で検索してみてください。<(_ _)>
 ↓

→★「サージカルマスク」の楽天市場での検索結果をみる★←


やっぱり楽天は便利ですね。在庫ありがすぐ探せます。
ポイントもつくし。^^
子供用のマスクの即納とか。  


Posted by web1234 at 20:45

松本人志の嫁!伊原凛

2009年05月18日

ダウンタウン好きなので、また書きます。^^
松本人志の嫁さんがお天気お姉さんということで、ちょっと最近のアイドルお天気キャスターを調べてみました。

  

↑やっぱり筆頭はこの人でしょう。^^
右の二人もかわいいですけど。

お天気お姉さん→アイドル的人気→本格的キャスター。

お天気お姉さん→アイドル的人気→松本人志の嫁。

ある意味登竜門的な感じもありますよね。

でも、本当に気象予報士の資格もってるお姉さんって、どのくらいいるんだろう…。


伊原凛さんは今は一般人ということなので、まあまっちゃんこと松本ひとしのお嫁さんはやっぱり主婦の方がいい気がしますね。^^  


Posted by web1234 at 15:56

松本ひとしのお相手伊原凛(お天気お姉さん)は綺麗!

2009年05月18日

松本ひとし結婚にはおどろきましたが、お相手(嫁)の伊原凛さんは元お天気お姉さんだったんですね。ヽ(*'0'*)ツ
お天気キャスターって、最近はアイドルみたいに可愛い人が多いですよね。


僕はこの人が好きです。^^

まっちゃんこと松本人志は結婚しないと思ってた人も多いみたいですけど、いつかはすると思ってたんですよね。^^
伊原凛さんは妊娠中とのことで、めでたいです。

一般人女性と言ってたみたいですけど、松ちゃんのお兄さんがばらしちゃったっぽい感じですね…。

お嫁さんとお幸せに!

浜ちゃんからは、「もう五反田に遊びにいけませんね。」っていうメッセージでしたね。  


Posted by web1234 at 11:28

真木よう子の旦那、片山怜雄

2009年05月17日

このたびめでたく出産した真木よう子さんの旦那さんは、片山怜雄さんという元?俳優さんだそうです。

週刊誌の情報ですけど…。

どうも今は俳優じゃなくて、リリーフランキーに弟子入りして、小説家を目指しているようです。

うーん、それにしても真木よう子の旦那。なんてうらやましいんでしょう。^^

  

週間真木よう子、セクシーすぎる…。

おしあわせに!  


Posted by web1234 at 18:21

意外な咳エチケット

2009年05月15日

咳エチケットという言葉を聞くようになりました。

クシャミなどをするときに、飛沫が飛ばないようにするのは、新型インフルエンザが流行ろうが流行るまいが、マナーではあるのですが、テレビで咳エチケットについてやっていて、「そうなんだ」と思ったことがあったので、紹介します。

それは、素手で口元をおさえてくしゃみをするのはNGということです。
確かに飛沫を撒き散らすことはないでしょうけど、これだと自分の手につきます。

そしてその手で電車のつり革や、エスカレーターの手すり、エレベーターのボタンなど、いろんな人が触るものを触る可能性が高いんですね。

だから、ハンカチなどで口元を覆うようにしましょう。
服の袖とかでも、素手よりいいみたいです。

これからは他人の服の袖を触るのも気をつけた方がいいのかもしれませんね。(;´Д`A ```

飛沫感染の怖さですね。


パンデミックから身を守る
感染死亡者の数が世界各地で増加中・・・新型ウィルスによるインフルエンザ【豚インフルエンザ...

  


Posted by web1234 at 20:22

ムダ毛の処理

2009年05月14日

暑くなってきました。夏ももうすぐ。
ってことは、気になるのがムダ毛…。(;´Д`A ```
ムダ毛が薄くなるパイナップル豆乳ローションっていうのがあるらしいですね。
今から塗れば夏に間に合うかなあ。

それじゃ間に合わない!って場合は、男性にもおすすめのパイナップル除毛クリームがいいかも。

まあ、普段はローションで、いざというときは除毛クリームかな。^^

この組み合わせでむだ毛と夏に立ち向かいますか…。

どんとこい薄着!

  


Posted by web1234 at 12:02気になるその3

離煙パイプという禁煙法

2009年05月12日

禁煙する人が増えてますが、おなじように失敗する人も多いですよね。
離煙パイプが失敗の少ない禁煙法だそうです。
というのも、やっぱり挫折する原因は、タバコを我慢するからでしょう。
我慢しないで吸っていいっていうんだから、失敗する確立も低いってこと。

単純な原理ではありますが、確かにそうですよね。

ニコチンをちょっとずつ、自分でも気が付かないくらい減らしていくっていう話です。

なるほど…。

まだそんなに有名じゃないみたいですけど、きっとメガヒットする予感がします。
だってみんな楽にタバコをやめたいはずですからね。^^  


Posted by web1234 at 15:57健康の話題

美肌アイテムに注目

2009年04月30日

すでに紫外線レベルは8月並って、電車の中刷りに書いてありました。(;´Д`A ```

女性にとって、お肌のお手入れは死活問題ですよね。

ネットで話題なのは、美肌効果の生サプリですね。
加熱してないってことでナマサプリってことなんですけど、流行ってます。
あとは米ぬかの美肌効果の美容液
とかもありますね。
自分で米ぬか美容液を作ったりしてる人もいるみたい。
アサヒローヤルゼリーの美肌への効果も興味ありです。
ローヤルゼリーを食べてる幼虫だけが、女王蜂になるんですよね。

お肌の美容を制すれば、女王様になれるかな。(*^.^*)

身体の中からと、外からのケア。そして、紫外線の予防。いろいろと忙しくなりそうです。^^  


Posted by web1234 at 20:16健康の話題

「裸だったら何が悪い」のか調べました。

2009年04月23日

「裸だったら何が悪い」とSMAP の草なぎ剛が公然わいせつで逮捕されましたが、確かに裸だと何が悪いのでしょうか?
ちょっと調べてみました。

そもそも、猥褻(わいせつ)とはなんでしょうか。

ウィキペディアによると
わいせつ(猥褻)とは、事実概念としては、社会通念に照らして性的に逸脱した状態のことをいう。法的概念としてのわいせつとは、判例によれば、「いたずらに性欲を興奮又は刺激させ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反する」と定義される。具体的にわいせつとみなされる人体の部分は、陰部、陰毛、肛門及び女性の乳首である。わいせつ性を帯びた物のことを「わいせつ物」、わいせつ性を帯びた行為を「わいせつ行為」という。

★関連
猥褻とは何か

わいせつ罪の可罰性


ということですが、そもそもの「わいせつ」とは何か。

大辞泉によると「いやらしいこと。みだらなこと。また、そのさま。」とあります。

草薙剛の行為というのは、裸で騒いでいたというものです。
それが果たしていやらしいみだらなことなのでしょうか。

って言ってしまうと、元も子もないので、社会的に決められたルールは、たとえすべてが正しいものではないとしても、やはり守るべきものですね。

今回の事件では、逮捕までされ、周りに計り知れない迷惑をかけたわけですから。

港区赤坂の檜町公園は行った事があるのですが、静かな雰囲気のおしゃれな公園です。

昼間は犬の散歩などでにぎわう素敵なところです。

あそこで酔っ払って騒いでいたら、確かに浮くし迷惑ですね…。


今回、たとえ裸であっても、騒いだりしていなければこれほど大きな騒ぎにはなっていなかったでしょう。
周りに子供などもいなかったでしょうから、裸でもおとなしくしていれば迷惑はかからなかったのかなとも思います。

一人で居たということなので、何かあったのか気になるところではありますね。


  


Posted by web1234 at 12:27

ケフィアの意外な作り方

2009年04月21日

ホームメイドケフィアのちょっとした裏技的な作り方を紹介します。^^

牛乳に粉を入れて置いておいて作るタイプのケフィア。




リンク先は楽天ですが、作り方も書いてあります。

で、私は思ったわけです。
もっと経済的にケフィアがつくれないか。

実際、ネットで調べてみると、つくったケフィアヨーグルトを種菌として、何代も作り続けている人もいるようです。
でも、やっぱりたまに失敗してるみたいなんですよね。

そこで思いついたのが、ケフィアの粒状の種菌を、半分、二分の一の量で作れないか!?
でした。(;´Д`A ```

当然、メーカーの推奨するつくりかたでないので、自己責任ということになります。
でも、メーカーもギリギリの量で販売してるわけはないし、100匹を5万匹に繁殖させるのと、50匹を5万匹に繁殖させるの(イメージです。)って、大差ないんじゃないのかなーって思いまして…。

そしてやってみたら、すんなりうまくできました。ヽ(*'0'*)ツ

ただ、前につくった牛乳と違ったのと、もうちょっと置いておいた方がよかったっぽいのとで、前回よりちょっとだけすっぱい感じですが、問題なくできてます。
もう半日置いておけばよかったかな。^^

この方法なら、ケフィア代が半分で済みますね。

何度も言いますが、メーカーの推奨する作り方ではないので、自己責任でお願いします。
へんな匂いがしたらやめましょうね。

ピロリ菌の除去除菌にもケフィアはいいかもですね。
  
タグ :ケフィア


Posted by web1234 at 14:52