大島優子さん喉の手術で入院。ポリープか。

2009年04月15日

ゴホン、お早う御座います。

インターネットとか、それ以外でも鋼の錬金術師のことが割と話題に上がっているようですね。
それはさておき、ネットのニュースで気になった速報についての感想を少し…

11日(土)AKB48チームKの公演最初の日の舞台上で、大島優子本人の口から喉の手術をすることが愛好家に明かされたそうです。
実際は歌とダンスも禁止されていたが、自身が所属するチームの最初の日とあって、本人が無理を押して医師の許可を得て登場したということです。

のどの手術って、歌手の方けっこうやってますよね。
ポリープっていうやつでしょうか。

確か大西賢治こと、はるな愛さんは、声帯の裏のほうのポリープで、手術ができないとかなんとか、テレビで言っていたように思います。

確かに昔の映像みると、今みたいなガラガラ声じゃないんですよね。


 


  


Posted by web1234 at 13:04

コカの葉を噛んだ男性タレントは、千原せいじ?

2009年04月10日

お早う御座います、、、。
ネット界隈などを読んでみると、深田恭子のことがしょっちゅうピックアップされているらしいですね。
それより、ネットのニュースで目に留まったものについて書いてみます。

テレビ番組で登場した芸能人がコカインの原料のコカの葉をかむシーンがあり、近畿厚生局麻薬取締部が、薬物犯罪をあおることを禁じた麻薬特例法に違反する恐れがあるとして、同社に口頭で警戒していたことがわかったそうです。

番組のタイトルは「世界の村で発見!こんなところに日本人」。今年1月2日に全国オンエアされたそうです。
この中に男性芸能人が南米・ボリビアを訪れ、露店でコカの葉をかんだ場面があったということです。

うわー、なんて言うか、、、。作り話みたいですが、こういうことって意外と実際にあるんですよね。

どうも公式サイトなどによると、ボリビアを訪れたのは、千原兄弟の千原せいじさんみたいですね…。


ボリビアを知るための68章


  


Posted by web1234 at 16:02

綾香の持病は難病のバセドウ病という病気だそうです。

2009年04月04日

綾香が持病を持っていることを、水島ヒロとの結婚会見で明らかにしましたね…。
バセドウ病という、甲状腺の難病とのことです。



いわゆるアレルギーの一種とされているそうですが、その原因は不明だとのこと。
水島ヒロと結婚して、今年いっぱいで、休養して、病気の治療に力をいれるということです。

人生のパートナーを得て、ますます頑張っていくんでしょうね。^^

→★ よくわかる甲状腺の病気  
タグ :綾香難病


Posted by web1234 at 13:11

陣内智則の浮気相手は誰でしょう。

2009年03月25日

陣内智則は、あの藤原紀香を妻に持ちながら浮気だなんて…。

WBCの盛り上がりに隠れて、新聞でも一面を飾りませんでしたが、これはかなりのニュースだと思います。
浮気相手が誰なのか、気になるので検索して調べてみました。

と言っても、さすがに本当のところは本人たちしか知らないことなので、あくまでも噂ですが…。

タレント、女優など、2chでも盛り上がっているみたいです。

  

↑リンク先は、楽天市場内のショップです。
どなたも美人ですよね。

結婚するとモテるんでしょうか…。(´・д・`)  


Posted by web1234 at 16:48気になるその1

乾燥でカサカサ…

2009年02月13日

なんで冬ってこんなに乾燥するんでしょうね…。
とくに寝てるとき、口が渇いて、起きたときはカラッカラ。(´・д・`)

手軽な加湿の方法や乾燥対策を知っておくといいですよ。
まあ、最近は加湿器も安いのいっぱいありますけどね。

方式がいろいろあって、場合によっては健康を害することもありますから、注意はひつようなんですけど…。

超音波式の加湿器とか、ちゃんと殺菌しないと雑菌が部屋中にばらまかれることになりますから。(;´Д`A ```
  
タグ :乾燥加湿


Posted by web1234 at 13:05健康の話題

ipodのトラブル

2009年01月28日

ipodで多いトラブルっていうと、やっぱり曲が戻せないていうのでしょうね…。

著作権の問題があるから、簡単にはiTunesにiPodから移せないようになってるっぽい。

ipodの曲をパソコンに戻す方法っていうのも、ソフトを使うのとか、不可視ファイルを見えるようにするのとか、いろいろとあるみたい。

全部CDから入れなおすの考えたら青ざめちゃいますよね。(;´Д`A ```
  
タグ :ipod


Posted by web1234 at 16:48デジタル

手根管症候群とは

2009年01月21日

手根管症候群を知っていますか?
のだめカンタービレの漫画家、二ノ宮知子さんが、手根管症候群という病気にかかっていることをBLOGで発表したそうです。


簡単に言うと、手の神経が、なんらかの原因で圧迫されることによって、指や手がしびれるというものです。



腱鞘炎などと同じで、手を酷使する人や、妊婦などがなりやすいそうです。

手がしびれるという方は、病院で見てもらったほうがいいですね。  


Posted by web1234 at 11:57健康の話題

土鍋の常識

2009年01月14日

お鍋のおいしい季節です。
土鍋を使うと、おいしさ倍増かも。^^
土鍋の手入れや、洗い方や使い始めの注意などについてちゃんと知ってますか?

特に気にせず使ってるって言う人もけっこういるみたいですけど、ちゃんと決まりごとをまもって使わないと駄目なんだな…。
水を含む素材だから、とくに乾燥させることには気を使わないと、かびちゃうんですよね…。(´・д・`)
  


Posted by web1234 at 17:25気になるその2

カラスの怖さ

2009年01月13日

カラスって、何が怖いって、やっぱり大きいからなんですよね。
あと、人間をあまり怖がらない気がします。

カラスよけの対策や撃退する方法を知っておくと、いざというときに役に立つかもしれません。

まあ、いざってなってからでもいいんでしょうけど。

カラスが来ないように予防するっていうのでは、やっぱりゴミ捨て場ですね。
ちゃんとするだけで、カラスが来なくなったっていう話もおおいです。

ただ、自分ひとりのことじゃない場合が多いですから、大変ですよね…。(´・д・`)
  


Posted by web1234 at 23:53気になるその3

太田莉菜かわいい!松田龍平と結婚 画像

2009年01月13日

役者の松田龍平がモデルの太田莉菜と結婚したそうです。
すでに太田のバースデイである11日に入籍済みで、懐妊しているとのことです。



月刊太田莉菜では、セクシーな姿を披露していますね。(*^.^*)

やっぱりこういう明るいニュースがどんどん聞けると、明るい気分になりますね。

松田龍平ファンからしたら暗いニュースなのかもですが…。  


Posted by web1234 at 18:04

2008年なんとなくまとめ

2009年01月06日

2008年をひとことで振り返ると、漢字一文字だと「変」ということだし、
っていうか誰が決めてるんだろ。


 本年も11月初旬から12月初旬までの間、2008年を表す世相漢字「今年の漢字」を全国公募した結果111,208通の応募をいただき、「変」が6,031票(5.42%)を集めて1位になりました。

なるほど公募で一番多かった漢字なのか…。それなら納得。

ということで、あまりいい印象の漢字ではないと個人的には思います。
世界同時株安とか、今もすごい円高だし…。(´・д・`)

景気が悪いといいますし、私自身も今年の収入は激減です…。

ですが、いろいろと勉強して、スキルアップはできたつもり。

福島の温泉も貸しきり状態で最高だったし、楽しいこともたくさんありました。^^

2009年はもっと充実させる意気込みです。

ということで、今年もよろしくおねがいします。


gyaoライブドア百度インフォシークソネット

うーん、同じサイトを検索しても、いろいろ結果が違いますね。
でも日本の検索エンジンはヤフーかグーグルのエンジン使ってるのばかりのようですが。  
タグ :2009年新春


Posted by web1234 at 21:27

めいっこ達!

2008年12月28日

たくさん!
すごいさわいでます!
  


Posted by web1234 at 20:41

八反安未果の妹、八反恵

2008年12月18日

八反 安未果(はったん あみか)は、栃木県宇都宮市育ちの日本の歌手です。
今回の妹の八反恵の事件は、地元で起きたということですね…。

 

飲酒運転は、同乗者も罪に問われます。
それは、当然のことですね。

彼女が止めていれば、今回の事件はおきなかったのです。

それにしても、なぜ引きずり事故がこうも続くのでしょうか…?
  


Posted by web1234 at 18:12

運動不足

2008年12月14日

パソコンばっかりやってると、どうにも運動不足…。
でもわざわざジムに行くのも面倒だし、っていうか外に運動しにいくのすら面倒ですよね…。
自宅での有酸素運動のやり方を調べてみましたが、踏み台昇降運動がいいみたいです。
確かにあれ、きついんですよね。(;´Д`A ```

運動不足はぎっくり腰の原因になるし、予防対策としても、ちょっとは身体をうごかさないとって、かなり切実に思います。

ウィーフィットとかがいいのかな…。  


Posted by web1234 at 19:37健康の話題

お見合いって

2008年12月12日

ちょっと気になったんですが、ドラマみたいなお見合いって、まだあるんでしょうか…?

私の周りでは、「今週お見合いでさあ…」みたいな人、会った事ないんですよね。
あ、ひょっとしてわざわざ言わないだけ…?

お見合いのマナーとか、断り方とかっていろいろ大変そう。

でも、離婚率が低いとかっていうのも聞いたことあるなあ…。

ちょっとだけ経験したい気もしますね。(*^.^*)  


Posted by web1234 at 20:16気になるその3

鎌田奈津美の画像(セクシーです。)

2008年12月10日

鎌田奈津美の画像ありました。

タイの反政府団体が空港を占拠したときに、鎌田奈津美ちゃんも巻き込まれたというニュースがあって、どんなこか気になったので…。

 「年末まで帰れないかもしれない、といううわさが出たときは、どうしようかと思いました」

 ホテルの共有スペースに置いてあった日本の少女漫画を読んで気を紛らわそうとしたが、愛のある母の出演人間と自身の母を重ねてしまい、泣いてしまったそうです…。

いやあ、帰国できてほんとに良かったですね…。^^


  


かわいい画像です。^^これから応援したいと思います。  


Posted by web1234 at 18:23気になるその1

健康第一

2008年12月09日

どうもパソコンばっかりやってると、手首が痛いです。腱鞘炎ってやつですね…。

こんなちょっとしたことでも、普段どこも痛くない時のことがありがたく感じるんですよね。
いつもはそんなこと感じないのに…。

そういえば、インフルエンザも流行ってるみたいですね。
鳥インフルエンザの症状って、かなりの死亡率みたいだし、それが新型になって、パンデミック(手がつけられないほど流行ること?)でも起こしたら、もう日本でも何万人っていう人が死んじゃうらしいです…。

今年のインフルエンザの対策と症状ってどうなんでしょう。
新型が流行るのかな…。

ああ、書いてたら怖くなってきた…。

  


Posted by web1234 at 21:03健康の話題

吉田えり投手

2008年12月03日

吉田えり投手がプロとしての第一歩を踏み出したそうです。
現役女子高校生で、プロ野球史上初の女性選手が誕生だとのこと。

阪神2軍と練習試合を行うプランも。

女性の球速でも男性選手を抑えられるのか…。テストでは、ナックルボールで抑えたようですが…。

吉田えり投手はかわいいので、画像や動画もネットで検索する人が増えてますね…。
youtubeでも動画がたくさんアップされています。

契約金や年俸はどんな感じなんでしょうね…。

女子だと、野球をやってても報われないので、ソフトボールに転向する人が多かったと思うのですが、これからは関西独立リーグなどで道が開けるといいですね。^^

吉田えり選手の活躍にかかってるのかも…!


  


Posted by web1234 at 13:56

インフルエンザの予防接種

2008年11月24日

新型インフルエンザがやばいらしいってテレビでけっこうやってますね。
職場でも、予防接種を受けろって言われてます。

インフルエンザの予防接種は、副作用もあるみたいなので、ちょっと怖いですね。
と言っても、ちょっと熱がでるとかだけでしょうけど。

季節の変わり目にはかならずと言って良いほど風邪をひきますが、インフルエンザにはなったことはないんですよね。

まあ、ワクチンって言っても、流行る型を予想してつくってるらしいから、外れたら元も子もないようなんですが…。  


Posted by web1234 at 19:20健康の話題

井の頭動物園

2008年11月23日

ゾウの花子さん。
  


Posted by web1234 at 16:22